ここから本文です。

ワンぬま+(プラス)令和4年度放送分 (FMぬまづ)

2022年9月30日更新

令和4年度放送分

令和4年度放送分一覧
放送日 ゲスト 内容 番組再生
9月15日(木曜日)
9月22日(木曜日)
推進課・整備課 推進課・整備課では、沼津駅周辺の交通問題の解消、鉄道を挟んだ南北市街地の一本化、新たな都市機能の導入を目指し、静岡県と連携を図りながら、沼津駅付近の鉄道の高架化、幹線道路の整備、鉄道跡地の活用、駅周辺の都市環境の改善を図る、沼津駅周辺総合整備事業を推進しています。今回は、沼津駅周辺総合整備事業の核となる鉄道高架事業の目的やその効果、また進捗状況などを詳しく紹介しています。
8月18日(木曜日)
8月25日(木曜日)
子育て支援課 子育て支援課では、「誰もが安心して子どもを産み育てることができるまち・沼津」の実現に向けて、保育所(園)等の入所(園)に関することをはじめ、放課後児童クラブや放課後子ども教室の設置・運営等、地域における子育て支援などに取り組んでいます。今回は、子育てポータルサイトの保育園情報について、来年4月の保育所入所の手続きに役立つ情報を追加したことなど、詳しく紹介していきます。
7月21日(木曜日)
7月28日(木曜日)
観光戦略課 観光戦略課では、観光振興に結びつく施策の企画・調整や各種イベントを開催し、沼津市の賑わいづくりに努めています。今回は、3年ぶりに開催される沼津の夏の風物詩「沼津夏まつり、狩野川花火大会」について、詳しく紹介していきます。
6月16日(木曜日)
6月23日(木曜日)
水産海浜課 水産海浜課では、本市の水産業の振興をはじめ、市が管理する漁港や海岸線の整備・管理などを行っています。今回は、来年、10月に行われる「Sea級グルメ全国大会in沼津」向けて、来月7月3日(日曜日)に行われる「沼津Sea級グルメグランプリ」の内容やそのイベントで食べることのできる「沼津小判めし」の魅力など詳しく紹介していきます。
水産海浜課の仕事は、下記のアドレスから確認いただけます
5月19日(木曜日)
5月26日(木曜日)
学校管理課 学校管理課では、市立小中学校の施設整備や維持管理、児童生徒が学校生活で使用する備品の管理のほか、就学に必要な学用品費や給食費などの一部援助を行っています。今回は、市立小中学校の管理・運営がどのように行われているのか、コロナ禍における学校内での感染対策など、詳しく紹介していきます。
学校管理課の仕事は、下記のアドレスから確認いただけます

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部広報課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4703
ファクス:055-935-1560
メールアドレス:kouhou@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る