ここから本文です。

事業承継インタビュー(焼肉泰安リバーサイド)

2021年10月12日更新

沼津市内で、事業承継をされた企業をご紹介します。
「焼肉泰安リバーサイド」の古川氏にインタビューを行い、事業承継に至った経緯などをお聞きしました。

企業概要

所在地
静岡県沼津市大手町4-2-4
業種
飲食業
承継者
古川泰司氏(親族内承継)
焼肉泰安リバーサイド 古川泰司氏

昭和45年に創業し51年を越えて地域で愛され続けている老舗焼肉店の焼肉泰安リバーサイド。

事業承継に至った経緯

(古川氏)
専門家に相談をさせていただいて、先代の父と話し合いを行いましたが、父の経営の考えと、承継をしたい私の考えが合わないままの状態が2年程続いていました。
しかし、父が体調不良を訴えることが多くなったことや、新型コロナウイルス感染症の影響を受けたことで、より店舗の存続を強く意識するようになりました。自分で経営を行っていくことには不安がありましたが、専門家に相談をしながら事業承継計画を立て、父も納得をして事業承継に至りました。

事業承継後の事業計画

(古川氏)
当店は狩野川に面して立地しているので景観の良さを存続したいということ、おいしい焼肉を提供し続けたいという思いです。アフターコロナにおける地域の方々の憩いの場となるよう、地元に密着した店づくりを心掛けていきます。
リニューアルオープンは、令和4年1月頃を予定しています。
また、リニューアルオープンに向けて、当店がある3階までの階段壁面の整備を行い、地域のイラストレーターの作品を展示したいと考えています。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部産業政策課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4744
メールアドレス:sangyo@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る