ここから本文です。

屋外広告物の許可申請手続き

2020年4月1日更新

許可申請について

許可申請の流れイメージイラスト

審査

許可基準(PDF:495KB)に適合しているか審査をします。特別規制地域内の伊豆縦貫自動車道景観形成型広告整備地区に案内広告を掲出する場合は整備基準(PDF:460KB)にも適合する必要があります。

手数料の納付

審査終了後、納付書を送付します。

許可書の発行

手数料の納付を確認後、許可書と許可シールを送付します。

設置

許可シールを広告物の見えやすい位置に貼り付けてください。

許可申請について

屋外広告物の表示・設置前までに許可を受ける必要があります。
審査期間は1週間程度の期間を要します。その後、手数料の納付を確認してから許可となりますので、屋外広告物を表示・設置する2~3週間前には、申請をするようお願いします。
なお、審査の段階で書類の不備や確認事項があると、上記の期間以上の日数がかかります。
事前相談については随時受け付けていますので、まちづくり指導課 景観指導係までお問い合わせください。

許可期間の更新について

許可期間を超えて継続して広告物を表示・設置する場合は許可期間の満了前に更新申請が必要になります。許可期間満了の1カ月前を目安に更新案内を送付します。
許可期間内に広告物を追加や、改装等による広告物の変更がある場合は事前にご相談ください。
事前に相談なく設置し、許可基準に適合しない場合は是正(改修・撤去)をしていただくこととなります。

手数料について

屋外広告物の許可申請には手数料が必要です。
手数料についてはこちら(PDF:65KB)を参照してください。

許可申請に係る手続きのご案内

申請書ダウンロード

各種申請書・届出書はこちらからダウンロードしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部まちづくり指導課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4766
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:mati-sido@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る