ここから本文です。

沼津市下水道事業経営戦略

2021年3月22日更新

沼津市下水道事業経営戦略について

本市の下水道普及率は約60パーセントであり、未整備区域の解消に取り組んでいかなければなりません。
一方で、施設の老朽化に伴い改築・更新事業に費用が必要になるなど、下水道事業の経営環境は厳しくなりつつあります。
このような経営環境において、持続可能な下水道事業を運営するため、中長期的な視点で必要となる施設や設備に関する投資の見通しと、投資のために投入できる財源の見通しを試算し、収入と支出が均衡するよう調整した収支計画を立て、経営の効率化・健全化に取り組む必要があります。
そこで、既に策定した沼津市下水道ビジョンに掲げる目標の実現を目指すため、中長期的な投資・財政の見通しを立て、財政マネジメントの向上を図る沼津市下水道事業経営戦略を策定しました。
計画期間を令和6年度までの4年間とし、ビジョンと歩調を合わせて一体的に計画実施してまいります。

下記リンク先より、沼津市下水道事業経営戦略を一括してダウンロードいただけます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

水道部水道総務課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4851
ファクス:055-931-8101
メールアドレス:suido-so@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る