消費生活センターでは、その時節、特に相談の多い事例を「たからっこ通信」としてチラシを作成、街頭キャンペーンや敬老行事等で配布するほか、地区センターなどの公共施設で配架し、注意喚起を行っています。
消費者トラブルを未然に防ぐためにはまず「知ること」「関心をもつこと」から。よろしければご覧ください。
令和3年度版
令和2年度版
- たからっこ通信 番外編(PDF:417KB)
- たからっこ通信 vol.4(PDF:416KB)
- たからっこ通信 vol.3(PDF:589KB)
- たからっこ通信 vol.2(PDF:749KB)
- たからっこ通信 vol.1(PDF:504KB)
令和元年度版
- たからっこ通信 高校生ver.(PDF:618KB)
- たからっこ通信 vol.4(PDF:343KB)
- たからっこ通信 vol.3(PDF:357KB)
- たからっこ通信 vol.2(PDF:792KB)
- たからっこ通信 vol.1(PDF:655KB)
平成30年度版
このページに関するお問い合わせ先
政策推進部生活安心課消費生活センター
〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4841
ファクス:055-934-2593
メールアドレス:soudan@city.numazu.lg.jp