ここから本文です。

第2回くらしのセミナー及び消費生活サポーター養成講座を開催します

2022年2月14日更新

講演「家族愛の大切さ」 創作落語「長屋のオレオレ」(振り込め詐欺防止)

消費生活センターでは、暮らしに役立つ知識を身につけていただくことを目的に「くらしのセミナー」を開催しています。
今回のセミナーは静岡県警元警部を講師に迎え、講演「家族愛の大切さ」と創作落語「長屋のオレオレ」(振り込め詐欺防止)の二部構成になっています。
「家族愛」はお金では買えない大切なものです。コロナ禍の今、あらためて考えてみることで家族の付き合い方に変化が生じるかもしれません。また、全国的に後を絶たない特殊詐欺について、「落語」を通じてユーモラスに注意喚起していただきます。
今回のセミナーは受講者が自らの知識を高めるとともに、高齢者等の詐欺被害を防止するための地域の見守り・担い手の養成につながる内容であるため、消費生活サポーター養成講座としても開催します。

とき
令和4年3月3日(木曜日) 10時00分~11時30分
ところ
市民文化センター2階 大会議室
講師
防犯落語家 にか奴亭三助(にかやっこていさんすけ)氏
(静岡県警元警部 渡邉晃人 氏)
受講料
無料
定員
50人 (申込多数の場合は抽選)
申込方法
2月28日(月曜日)までに電話、または市ホームページ電子申請でお申込み下さい。
※電子申請で申込みの場合には、表示される確認番号を必ず控えてください。
申し込み
お問い合わせ
沼津市生活安心課消費生活センター
電話:055-934-4841

過去開催時の様子

  • 過去開催時のくらしのセミナーの様子

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部生活安心課消費生活センター

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4841
ファクス:055-934-2593
メールアドレス:soudan@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る