ここから本文です。

令和2年度 くらしのセミナー(動画視聴案内)

2021年2月26日更新

知って得する!資産運用の基礎知識

沼津市消費生活センターでは、暮らしに役立つ知識を身につけていただくことを目的に「くらしのセミナー」を開催していますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年のように会場に皆様を集める形での開催はできませんでした。そのため、今年度のくらしのセミナーは動画視聴で皆様に学んでいただきたいと思います。

今回のテーマは「資産運用」です。今年度はコロナ禍の影響で、年度前半の世界経済は冷え込みましたが、2021年2月には日経平均株価が約30年ぶりに3万円台まで回復する高値をつけるなど、経済目線では変動の激しい年度となりました。
沼津市消費生活センターには投資に関する相談も寄せられています。
資産運用に興味はあるけれど、自分にはどのようなプランが合っているか分からないという疑問について、動画を通じて学ぶことで基礎知識を得ていただき、大事な資産のことを考える良い機会になると思います。

ぜひ皆様、ご覧ください。

作成者
日本証券業協会
視聴料
無料
視聴方法
※内容は事前予告なく変更・修正される場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部生活安心課消費生活センター

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4841
ファクス:055-934-2593
メールアドレス:soudan@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る