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ご利用ください「消費者啓発出前講座」

2011年4月22日更新

悪質商法や振り込め詐欺などのトラブルが後を絶ちません。
消費生活センターでは、被害を未然に防ぎ賢い消費者になっていただくために、消費生活相談員が講師となって地域へ出向き注意を喚起するための出前講座を実施しています。受講は無料です。
申し込みができる方は、市内に在住、在勤、在学する10人以上で構成されたグループ、団体、企業などで、講座を主催しようとする方です。お気軽にご活用ください。

リクエスト講座の例

  • 悪質商法にあわないために
  • 若者に多い契約トラブル
  • 最近の詐欺の手口と対処法
  • 高齢者に多い契約トラブル
  • 消費者被害の発見と対処法

上記以外の講義も実施できる場合がありますので、お気軽にご連絡ください。

消費者啓発出前講座の様子

お問い合わせは、
沼津市消費生活センター (電話:055-934-4841)
まで。

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部生活安心課消費生活センター

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4841
ファクス:055-934-2593
メールアドレス:soudan@city.numazu.lg.jp

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