ここから本文です。

新規就農現地見学会及びがんばる新農業人支援事業について

2023年8月29日更新

静岡県農業振興公社では、静岡県内で就農を目指す方のサポートを実施しております。

新規就農現地見学会

こちらは静岡県で就農を志す方や農業に関心を持ちながら知識や経験のない方を対象に、新規就農の現場を案内する現地見学会を開催し、農業への理解や新規就農への理解を深めるものとなっております。沼津市は視察先として、みかん生産者の農家を予定しております。

お申し込み・詳細

がんばる新農業人支援事業

こちらは静岡県内で自立就農を目指す青年等を対象に、先進的な農業経営者のもとで農業技術やノウハウ等を習得するための実践的な研修(1年間)を支援するものです。
現在、静岡県農業振興公社では、がんばる新農業人支援事業の2次募集を行っております。また、2次募集から沼津市の特産品であるみかんが追加となりました。

お申し込み・詳細

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部農林農地課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4751
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:nourin@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る