今田隼輔といいます。愛知県の名古屋市から移住をしてきました!
初めて沼津に来たきっかけはAqoursの聖地巡礼でしたが、三浦地区から見える駿河湾と富士山の美しさに心を奪われ、沼津が大好きになりました。
個人的に沼津で一番好きな場所は、西浦の何もない海岸です。何もないからこそ透き通った綺麗な海が際立っていて、いつも感動しています。
沼津に移住する前は、自動車部品メーカーの事業企画部門で仕事をしていました。自分の意志1つで億単位の金が動くやりがいのある仕事でしたが、自分も周りも家庭を犠牲にして仕事をしている人ばかりで、「これが本当に幸せな生き方なのだろうか?」というモヤモヤがいつもありました。
だんだんと「一度は自分が好きな場所で過ごしてみるのもアリかもしれない」と思う日が増え、通勤電車の中で沼津のことを色々と調べていたところ、地域おこし協力隊の募集を見つけました。
「何もチャレンジしないで後悔するくらいなら、やってみてから後悔しよう!」と思い切って応募をして、今に至ります。
私のミッションは市内全域における「地域産品の販路拡大・情報発信」です。ある意味やりたいことは何でも挑戦できてしまうミッションですが、みかんを軸に「観光農園」や「6次産業化」に取り組みたいと考えています。
外の人間から見ると、沼津といえば“富士山”と“沼津港”のイメージですが、それ以外にも沼津には様々な魅力があると思っています。まだまだ伝わっていない魅力たちを発信していきたいですね。
キャンプが好きです。伊豆のキャンプ場をたくさん巡るのがプライベートでの野望です。景色が綺麗な沼津に引っ越してきたので、カメラも始めたいと思っています。
好きな食べ物は、お子様プレートに乗っている料理です。ハンバーグ、コロッケなどなど…。お刺身も大好きです。海鮮丼よりお刺身派です。
20代の若輩者ですが、沼津を少しでも盛り上げられるように頑張っていきたいと思います。
1人ではできないことばかりなので、色々な方々のサポートをいただくことになってしまうと思いますが…何卒よろしくお願いいたします!