ここから本文です。

緊急事態宣言に際しての市長メッセージ

2021年4月25日更新

4月23日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都など4都府県を対象に、緊急事態宣言が発令されました。

本市は、緊急事態措置を実施すべき区域ではありませんが、4月25日、特措法の規定に基づき、私を本部長とする新型コロナウイルス感染症対策本部を法定の対策本部に切り替えたところであります。

本市におきましては、市民の皆様のご協力により、4月以降の新規の感染者は減少傾向にあるものの、県内でも変異株感染者が確認されるなど、未だ予断を許さない状況にあります。

大型連休中には人の流れが活発になることが予想されますので、引き続き感染リスクの高い行動等は、自粛くださるようお願いいたします。

<市民の皆様へ>
手洗いや手指の消毒、マスクの着用などの基本的な感染対策と、「三つの密」や大声、感染リスクが高まる場面の回避など、感染拡大防止へのご協力を引き続きお願いいたします。

<事業者の皆様へ>
各業界における感染拡大予防ガイドライン等を厳守するなど、徹底した感染防止対策を講じていただくとともに、新型コロナウイルス感染症防止対策を積極的に実施する店舗・施設を応援する沼津観光協会の「プロジェクトCCC」への加入登録も重ねてお願いいたします。

<県外から来訪される皆様へ>
お住まいの都道府県、特に、緊急事態宣言がされた対象区域の皆様におかれましては、各地域の新型コロナウイルス対策に関する方針に従って、「新しい生活様式」の徹底など、感染リスクを考慮した適切な行動を心よりお願いいたします。

令和3年4月25日
沼津市長 賴重 秀一

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

危機管理課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4803
ファクス:055-934-0027
メールアドレス:kikikanri@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る