音声で読み上げる

文字の大きさ

  • 小
  • 標準
  • 大

色合い

  • 標準
  • 青背景に黄色
  • 黄色背景に黒
  • 黒背景に黄色
  • 沼津市トップ

Proud NUMAZU

Proud NUMAZU(プラウドヌマヅ)とは?

沼津のまちに関わる市民の皆さん一人ひとりが、沼津を誇らしく思う気持ちを広げ、つなげていこうという取り組み(キャンペーン)のキャッチフレーズです。

コンセプトマーク

Proud NUMAZUコンセプトマーク(基本)

私たちそれぞれの暮らし、仕事、趣味、遊びなど、毎日を過ごす中で、
「これ、いいな」「私のお気に入り」と感じているものがあるはずです。
この「誇りの種」を自分の中に閉じ込めておくのではなく、誰かに伝えてみませんか?
ひとりが感じていたものが誰かの共感を呼べば、広がり、深まり、ぐんぐん育ち「立派な誇り」
となるでしょう。
たくさんの方がまちに繋がれば繋がるほど、まちはたくさんの誇りに満ちていきます。
「沼津の“誇り”を見つけよう!沼津の“誇り”を楽しもう!沼津の“誇り”を広めよう!」
これからの沼津を創造するキーワードです。
コンセプトマークを変化するマークとして捉え、多様な「ひと」「活動」に広く繋げて行きたいと考えています。

それぞれの意味

コンセプトマーク(左側のハート)

1人ひとりが感じている
「私のお気に入り」
「誇り」
「多様性」

コンセプトマーク(右側のn)

「ぬまづのn」であり、周囲の人と
「私のお気に入り」「誇り」を共有する
「道具」
「方法」

コンセプトマークのバリエーション

基本のコンセプトマークから、変化したマーク16種類をデザインしました。
市民の皆様のイベントやまちづくり活動など様々な場所でお使いいただけます。

まちの取組みに参加しよう

  • 日本一を体感

    日本一を体感 ロゴマーク
  • 水のアクティビティ

    水のアクティビティ ロゴマーク
  • 美食

    美食 ロゴマーク
  • BARのまち

    BARのまち ロゴマーク
  • まちの再発見

    まちの再発見 ロゴマーク
  • 花火

    花火 ロゴマーク

自分の好きを広げよう

  • 山歩き

    山歩き ロゴマーク
  • 川・水辺

    川・水辺 ロゴマーク
  • 魚 ロゴマーク
  • サイクリング

    サイクリング ロゴマーク
  • まちのシンボル

    まちのシンボル ロゴマーク

やりたい事をやっちゃおう

  • アウトドアイベント

    アウトドアイベント ロゴマーク
  • 住む

    住む ロゴマーク
  • カフェ

    カフェ ロゴマーク
  • 農業

    農業 ロゴマーク
  • 世界とつながる

    世界とつながる ロゴマーク
  • クリックで「これまでの経緯」のページへ
  • クリックで「コンセプトマークの使い方 使用申請はこちら」のページへ
TO TOP