ホーム > 市政情報 > 第3回沼津市フェイスブックフォトコンテスト結果発表

2017年3月10日更新

第3回沼津市フェイスブックフォトコンテスト結果発表

概要

 日ごろスマートフォンなどを通じてSNSを利用しているみなさんに沼津市の地域資源をもっと知っていただくために当フォトコンテストを開催しました。第3回のテーマは「あなたが世界に自慢するぬまづの風景」。コンテストへの参加や投票等は市のフェイスブックページで行い、閲覧者の「いいね!」(投票)の数で入賞作品を選びました。

テーマ あなたが世界に自慢するぬまづの風景

期 間
応募・投票期間 平成29年2月1日(水)正午〜2月28日(火)正午まで
審 査
応募のあった作品から順次、市公式フェイスブック上に写真を掲載し、作品ごとに閲覧者によってつけられた「いいね!」数で入賞者を決定

結果

賞 品
入賞者(上位3位まで)には本市特産品(愛鷹牛、寿太郎みかん加工品等)を進呈
応募数
55件 総いいね!数1,534件
入 賞
1位 筒井 章さん  「大海原に彩る」(大瀬崎)  158いいね!
2位 露木 孝範さん 「月にきらめく」(大瀬崎)  117いいね!
3位 ヤングピーチさん「だるま夕日」(我入道海岸) 113いいね!

  【1位写真】筒井章さん「大海原に彩る」

【2位写真】露木孝範さん「月にきらめく」

【3位写真】ヤングピーチさん「だるま夕日」

優勝者コメント

 昨年2位だったので、今年は1位が取れて嬉しいです。これも皆様の応援があったお陰です。改めて感謝を申し上げます。これからも、沼津市の素晴らしい風景を、SNSを通じて発信し、全世界に沼津の知名度を上げていきたいです。(筒井 章さん)

市長コメント

 第3回沼津フェイスブックフォトコンテスト」にご参加いただき、ありがとうございました。今回はテーマを「あなたが世界に自慢するぬまづの風景」として、沼津市内で撮影された、応募者の方が世界に誇る沼津の風景を応募していただきました。
 みなさんの「いいね!」による投票で見事1位に選ばれました作品は、駿河湾越しの雄大な富士山をバックに大瀬崎を撮影したものであり、これぞ世界に誇れる沼津の風景、といえるものでした。
 入賞作品に限らず、どの作品も、撮影された方々の沼津を愛する気持ち、誇りに思う気持ちが溢れており、あらためて沼津の風景が世界に誇れるということを再認識させてくれる作品ばかりでした。
 このコンテストが、多くのみなさんにとって、新たな沼津の魅力を発見、共有するきっかけとなれば幸いでございます。(沼津市長 大沼明穂)

その他

入賞作品や、「いいね!」が多かった作品は、広報ぬまづなどでも紹介するとともに、「ヌマヅノタカラ」のカバー画像として、一定期間掲示します。

このページに関するお問い合わせ先

企画部広報広聴課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4703
FAX:055-935-1560
E-mail:kouhou@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る