ホーム > 市政情報 > 沼津の統計 > 沼津市の統計調査員の募集について

2016年9月12日更新

沼津市の統計調査員の募集について

沼津市では統計調査員の募集をしています!

【統計調査員の概要】

統計調査員とは?

国や県が毎年実施する統計調査において、調査対象となる世帯や企業に訪問し、調査票の配布・回収・点検などを行う人を「統計調査員」といいます。

☆沼津市の統計調査員としてご登録いただくと、調査を実施する際に市からお声かけをさせていただきます。
なお、お声かけの際、ご都合が合わない場合はお断りいただいても構いません。
お仕事・家事・育児の合間などご自身の予定と相談しながら活動していただけます。   

仕事の内容は?

統計調査の仕事は以下のような流れです。
  • @調査員説明会へ出席 → A調査票の配布・記入依頼 → B調査票の回収・点検 → C市又は県に調査票を提出

報酬・手当は?

各統計調査終了後、およそ1〜2ヵ月後に報酬が支払われます(原則として口座振込)。
なお、金額については調査によって異なりますが1回の調査につきおよそ3〜5万円です。

応募資格は?

以下のいずれの要件にも該当する方になります。

□20歳以上の方で、責任を持って最後まで調査を遂行できる方
□税務・警察・選挙に直接関係のない方
□調査時に知り得た秘密の保護を厳守できる方

応募方法は?

応募は随時受け付けております。
ご応募の際は下記の「お問い合わせ先」までお電話ください。

【関連ページ】

このページに関するお問い合わせ先

企画部情報システム課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4817
FAX:055-935-0417
E-mail:infosys@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る