ホーム > 市政情報 > 沼津市議会 > 行政視察受け入れのご案内

2017年4月12日更新

行政視察受け入れのご案内

このたびは、沼津市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
行政視察の受け入れについてご案内します。

ご不明な点は、お気軽に当議会事務局へお問い合わせください。

申し込み方法

○視察を希望する場合は、行政視察申込書に必要事項を記入の上、沼津市議会事務局までEメールまたはFAXにて送付してください。 送付後、沼津市議会事務局まで電話にてご連絡ください。

○原則として、定例会及び臨時会における告示日から、閉会日の一週間後までの期間はお受けできません。

○視察の申し込みについては、視察希望日のおおむね3カ月前からお受けします。

受け入れの可否

行政視察申込書の受信後、担当部署と調整の上、受け入れの可否を電話にてご連絡します。
受け入れが可能な場合は、正式な依頼文書を沼津市議会議長宛てに郵送していただきます。
なお、調査項目、名簿、行程表については決まり次第、早目にご送付ください。

ご視察の際は、ぜひ沼津市内の宿泊施設やお食事処をご利用ください。

受け入れ状況

過去3カ年の視察受け入れ状況を掲載しておりますので、ご参照ください。

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4711
FAX:055-931-1226
E-mail:gikai-jim@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る