ここから本文です。

市民の声

2017年6月23日更新

沼津市では、皆さまから寄せられる建設的なご意見やご提言などの「市民の声」が、市政を運営していく上でとても重要なものであると考えております。お寄せいただきましたご意見・ご提言については、市長及び担当部署が拝見し、その内容を検討・対応していくことで、今後の市政運営に生かしてまいります。

皆さまからの貴重な「市民の声」をお待ちしております

また、インターネット以外にも、投書(郵便やファクシミリ)での「市民の声」もお待ちしております。次の用紙をご利用ください。その他の用紙でも構いません。

市役所1階や市民窓口事務所などに、ご意見を記入していただく専用用紙を設置し、市民の皆さまが郵送料を負担することなく、ご意見をお寄せいただけるようにしておりますので、ぜひ、こちらもご利用ください。

設置場所

市役所1階、各市民窓口事務所(11箇所)、市民体育館、保健センター、市立図書館、サンウェルぬまづ、千本プラザ、地区センター(第1、第3、今沢、門池)

『市民の声』の流れ

いただいたご意見、ご提言等については、受け付け後、2週間程で回答させていただきます。

市民から寄せられたご意見やご提言など「市民の声」の要旨とそれに対する回答内容を公表しています

この「市民の声」の公表は、お寄せいただいたご意見・ご提案等に対する本市の考え方(回答)を広くお知らせするために行っています。公表に際しての取り扱いは、こちら(PDF:185KB)をご確認下さい。

今までに寄せられた、主な「市民の声」についてご紹介します

今までに寄せられた、主な「市民の声」のうち、市の施策として反映した事例をご紹介します

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

企画部広報広聴課市民相談センター

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4702
ファクス:055-934-2593
メールアドレス:soudan@city.numazu.lg.jp

Copyright ® Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る