ここから本文です。

節電対策

2018年4月23日更新

夏季の節電について

温室効果ガスの排出による地球温暖化に加え、夏季の安定的な電力供給量を目指し、クールビズなど皆様の職場や家庭でも節電に取り組みましょう。

クールビズ期間

平成30年5月1日(火)~9月30日(日)

市役所では、地球温暖化防止対策の一環として、平成17年度からクールビズ(ノーネクタイ・ノー上着などの軽装化)を推進してきました。
本年度も引き続き節電の取り組むため、上記期間において市の全ての施設でクールビズを実施し、10月でも気温が高い日は軽装を実施し、節電に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。
皆様の職場におかれましても、積極的にクールビズを実施していただきますようお願いいたします。

参考

(経済産業省より)
一般向け省エネ情報(外部リンク)
事業者向け省エネ情報(外部リンク)

冬季の節電について(ご協力ありがとうございました)

 市では、暖房等の使用で電力需要量が高まる冬季において、室温18度を目安とした暖房の適正使用やウォームビズの励行等の節電の取組を強化します。
 市民及び事業者の皆様につきましては、家庭や事業所における具体的な節電メニューが下記に記載されていますので、それらを参考に、無理のない範囲での節電へのご協力をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部環境政策課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4741
ファクス:055-934-3045
メールアドレス:kankyo@city.numazu.lg.jp

Copyright ® Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る