ホーム > 市民のみなさんへ > ごみ・リサイクル広場 > 食べ切り・使いきりレシピコンテンスト > 第2回 「食べ切り・使い切り」レシピコンテストを開催します!

2017年8月2日更新

第2回 「食べ切り・使い切り」レシピコンテストを開催します!

「食べられるのに捨てられてしまう食品、いわゆる「食品ロス」を削減するアイデアとして、市民の皆様から「食べ切り・使い切り」レシピのアイデアを募集し、コンテストを開催します!

今回のテーマは、「夏のエコレシピ」です。
夏野菜や夏が旬の魚などで普段なら捨ててしまっている部位を活用したレシピや、食べ切れずに残ってしまった料理を他の夏料理にリメイクするレシピを募集します。

募集テーマ
『夏の食材を使い切る料理』
『余った料理をリメイクして食べ切ることのできる夏料理』のレシピ
募集期間
平成29年8月15日(火)〜平成29年9月19日(火)
応募資格
市内に住所を有する者、市内に通勤又は通学する者
※上記のいずれかの要件をグループ全員が満たす場合は、グループでの応募も可です。
応募方法
応募用紙(Excel、PDFデータを掲載)に必要事項を記入し、市役所7階ごみ対策推進課まで持参、郵送または電子メールでご応募ください。
審査方法
一次審査 審査員による書類審査
☆審査員 「美食倶楽部 蓮」料理長(ふじのくに食の都づくり仕事人)
沼津市消費者協会会長
JAなんすん職員

二次審査 市民等による投票
各賞
最優秀賞:1点 賞状と副賞を進呈(副賞:あしたか牛400g)
優秀賞:2点 賞状と副賞を進呈(副賞:麦豚ウィンナーセット)
入 賞:3点 賞状と副賞を進呈(副賞:ぬまづ茶)
※このほか、応募者の中から抽選で10人に参加賞として500円分のQUOカードをプレゼント
注意事項
1.応募作品は応募者自身が考えた未発表のもので、著作権、商標権、その他第三者の権利を侵害するおそれのないものとします。また万一、これらに関する問題が発生した場合は、すべて応募者の責任とします。
2.提出いただいた応募書類は返却しません。
3.応募に要する費用は応募者の負担とします。
4.応募作品のネーミングを含め、アイデア権や著作権は沼津市に帰属するものとします。
5.採用作品については必要に応じて修正する場合があります。
6.応募に伴う個人情報は、本目的以外には使用しません。

お申し込み・お問い合わせ

〒410-8601 沼津市御幸町16番1号 
沼津市役所 ごみ対策推進課 ごみ減量推進係 
TEL:055-934-4743
FAX:055-934-3045
E-mail:gomitai@city.numazu.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部ごみ対策推進課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4743
FAX:055-934-3045
E-mail:gomitai@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る