ここから本文です。

使用上の注意

2024年2月29日更新

キャンプを楽しくするための次の注意事項を守りましょう。
大雨等悪天候が予想される場合は、予告なく休園となる可能性がありますのでご了承ください。

チェックイン

10時~16時までに、管理棟で受付をしてください。
16時以降にチェックインされる方は、「市民の森」電話:055-942-3103へご連絡ください。

チェックアウト

必ず管理棟にお立ち寄りください。
8時~10時まで
(8時前、10時後にチェックアウトされる方は、あらかじめ管理棟にお申し出ください。)
帰りには、テント内及び付近の清掃をしてください。

駐車場

施設を予約されている利用者の方

荷物の搬出入には、車で乗り入れができますが、荷物を降ろした後は、受付時に指定された場所に駐車してください。

散策等で訪れる方

市民の森手前にある駐車場を利用してください。(施設マップに記載の駐車場)

  • ※小さなお子様の利用も多い施設です。車を乗り入れる際など、事故が起きないよう安全に配慮するとともに、エンジンのかけっぱなしなど、他の利用者に迷惑になる行為は行わないようにしてください。

お車の出入り

緊急のとき以外、園内より21時~翌8時までは、お車の出入りはできませんので注意してください。
急病やけが等の場合は、管理棟まで申し出てください。

スリーピングタイム

22時以降は、スリーピングタイムです。周囲に迷惑がかからないように心がけてください。

飲料水について

園内の水は、飲料に適していないため、飲料水をご持参ください。

禁止事項

直火による焚き火、打上花火、カラオケ等、火災や他の利用者に迷惑になる行為は禁止します。
焚き火台、バーベキューコンロ等、地面から離れていれば予約したサイトの付近であれば火の使用が可能です。
水を用意する、風の強い日は控えるなど、安全対策をとってください。
キャンピングカーでの利用はできません。(交通手段としては可)

ゴミ

ゴミはすべてお持ち帰りください。

たきつけ用の薪

第1キャンプ場と第2キャンプ場に薪置場がありますので、自由にお使いください。

ペット

ペットを連れての宿泊及び夜間の利用は禁止です。日中に連れて利用される方は糞尿の始末や飼い犬にはリードをつける等、飼い主としてのマナーを守ってご利用ください。

炊事棟、バーベキュー炉

使用時間は、20時までです。
灰は指定の場所に捨ててください。
指定場所以外での火気の使用はできません。
薪、炭は最後まで燃やして、灰にしてください。
灰の片付けは、釜場添え付けのフタ付きドラム缶へ入れてください。
バーベキュー炉(1区画約1メートル×1メートル)で薪を使用しないでください。
炭は各自ご用意ください。

自然を大切に

自然保護のため洗剤は使用しないでください。水場にゴミを流さないでください。

医薬品

虫さされなどの予防には簡単な医薬品を持参してください。

  • ※チェックイン・チェックアウトは必ず管理棟にお立ち寄りください。
  • ※歩行中は禁煙です。
  • ※タバコの投げ捨ては絶対にしないで下さい。
  • ※キャンプ場は皆が使います、大切にしましょう。

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部緑地公園課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4795
ファクス:055-934-2310
メールアドレス:ryokuti@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る