ホーム > 市民のみなさんへ > いきいき!沼津っ子 > みんなで聴いてみてね

2009年12月1日更新

みんなで聴いてみてね

パンダのおみみ

市民の声に、金岡保育所の園庭開放(ひまわり広場)を利用したお母さんから、お楽しみ会で聞いた「パンダのおみみ」の曲について、子育て中の母としてとても心うたれ、涙する曲であるので、大勢の方々に聞いてもらえるようにしてほしい…とご意見をいただきました。

「パンダのおみみ」の曲は、公立保育所の保育士が一緒に活動しているマザームーンというグループのみなさんが、作詞作曲したオリジナル曲です。子育ての応援ソングとして、子育てに頑張っている方々が共感できる曲を…という思いを込めて作った曲です。

いろんなおうち

「パンダのおみみ」同様、市民の声に、沼津っ子ふれあいセンター ぽっぽ で行われたマザームーンのコンサートで「いろんなおうち」を聴いたお母さんから、色々な家があるけれど、どの家庭にも愛が溢れているという内容の歌詞にじんと胸が温かくなり、もう一度聴きたい…とご意見をいただきました。

「いろんなおうち」もマザームーンのみなさんが作詞作曲したオリジナル曲で、お父さんお母さんのいる家庭、父子家庭や母子家庭、様々な家庭があるけれど愛があれば子どもは元気に育つ、というようなメッセージを込めた、明るくて元気の出る曲です。

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部子育て支援課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4826
FAX:055-934-0345
E-mail:kosodate@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る