ここから本文です。

就労支援

2021年4月1日更新

仕事を探す

沼津市が運営する市内企業に就職したい方のための就職支援サイトです。

仕事に関するさまざまな相談を受けながら、職業紹介を行っています。雇用保険給付などの支給も行っています。

静岡県内で就職したい方のための情報発信をしています。

若年者から高齢者、子育て女性まで世代や事情を問わず相談から就職まで、一貫した支援を行います。

若者の就労支援

資格・技能を身につける

県が実施している各種職業訓練コースや、職業能力開発施設の紹介、技能検定、技能競技大会の情報などを掲載しています。

若手技術者の育成のほか、離転職者の再就職や在職者のキャリアアップを支援するための訓練も行う県の職業訓練施設です。

県内の技能者・職人(技能マイスター、技能士、技能競技選手)や技能に関するイベントを取材し、掲載しています。

離職者・転職者の方がキャリアアップして再就職できるような各種職業訓練や、若年求職者の方を対象に、企業等での実習を組み合わせた職業訓練などを行っています。

その他

沼津市と静岡労働局が連携・協力して、雇用対策を推進することを目的とする協定です。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部商工振興課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4749
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:syouko@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る