ホーム > よくある質問 > 海(海水浴)関連

2014年5月1日更新

海(海水浴)関連

沼津でどこで海水浴ができますか?また、期間はいつからいつまでですか?
市では、千本浜、島郷、三津(地元管理)、平沢(ららら)、大瀬、井田、御浜の7つの海水浴場を夏季(7月中旬〜8月中下旬)に開設しています。それぞれの情報はこちら
詳細につきましては、観光戦略課(TEL:055-934-4746)までお気軽にお問い合わせください。
海岸でバーベキュー(花火など)や釣りをしたいのですが、許可なしにやってしまってよいのでしょうか?
市の海岸の多くは、県が管轄する公共海岸です。バーベキューや花火などの火気の使用について、明確に禁止するものはありませんが、一部地元地域等で禁止しているところもあります。
利用の仕方により、海岸法や迷惑条例に違反する場合や、近隣の生活環境上支障を与える場合には、行政指導等の対象となることもありますので、ご注意ください。
海岸を汚損することなく、海岸環境の保全のために、直火での使用は禁止し、ゴミや使用済みの炭は必ず持ち帰る等のマナーを守り、適切な利用をしてください。
特に夏場は、海水浴客に海でのレジャーを安全に楽しんでいただくために、バーベキューは海岸ではなく、指定された場所にて行っていただくことで、ご協力、ご理解を頂いております。
ダイビングをするのにオススメの場所はありますか?
大瀬崎は、水がきれいでサンゴ等も海中に華麗な花を咲かせています。スキューバダイビングのメッカで、一年を通じて多くのダイバーが 訪れています。大瀬崎の詳細情報はこちら

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部観光戦略課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4747
FAX:055-933-1412
E-mail:kanko@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る