ホーム > 事業者のみなさんへ > 沼津市新規レンタサイクル構築に関する対話型調査の参加者を募集します

2017年6月13日更新

沼津市新規レンタサイクル構築に関する対話型調査の参加者を募集します

 沼津市では、東京オリンピックの自転車競技が伊豆市で開催されることを踏まえ、伊豆地域に流入が見込まれる自転車愛好者の受け入れ環境の整備を進めています。この一環として、本市の海岸線や富士山の景観を来訪者が楽しめる、新たな有料レンタサイクルを平成29年度中に実験的に開始する方針です。
 平成29年度のレンタサイクル事業については、事業者への委託による運営を主に検討してはいるものの、受託事業者としては、貸出事務の窓口となりえる地域の事業者の他、運営を一括で受託する自転車関連事業者まで様々なありようが考えられます。
 ついては、事業者からの聞き取り調査を行い、運営方式や契約先事業者の選定方法等を検討します。

調査概要

(1)調査期間
 本文書公開日から平成29年6月2日(金)まで

(2)参加方法
 調査期間中、本市から事業者へのヒアリングや事業者からの情報・提案受け付けを随時、行います。本調査への参加を希望する場合は別紙のエントリーシートをEメール添付にてご提出ください。調査期間中に個別に面会の場を設定します。
 調査への参加について、個人事業主、法人事業者の区別や所在地は問いません。
 調査参加等の詳細については、以下の実施要領をご覧ください。

(3)結果
 参加事業者は以下のとおりです。貴重なご意見をいただく場となりました。ご参加ありがとうございました。
1 株式会社ブロス アウトドアショップSWEN三島店
2 株式会社サイクルスポット
3 NPO法人 沼津観光協会

様式ダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get ADOBE READER

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部観光戦略課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4843
FAX:055-933-1412
E-mail:kanko@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る